朝のジョギングが続かない人へ|三日坊主にならない人との違いとは?

実は半年以上毎日走ってます!

今年の1月から7ヶ月以上、ほぼ毎日5キロから10キロ走っています。むしろ運動は苦手で、いつもこの手のは三日坊主だった私が続いた理由を考えてみました。

毎日続けるために心がけていること

基本的には「毎日走るためのルール」を自分で決めてそれを実行しています。文字で書くとすっごく意識たかそうですが大した内容じゃないので誰でも真似できます!

運動する時間帯をあらかじめ予定に入れる

運動用の時間は固定すべし

初期の頃は「作業が一段落したら走ってくる」だったので、夜だったり夕方だったりが多かったです。これだと忙しかったり業務で疲れてくると走り気力が湧きませんのでサボりたくなります。

今はこうしてる

朝起きて水分をとったらすぐに走りに行くという形にしています。体脂肪の燃焼効率や仕事の流れを考えて、ということにはなっていますが、実際は近所の公園の駐車場が開くのが7時半なので、これに合わせて行く形です。今の時期だと野球シーズンなので少し遅くなると車が止められない場合も!

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次のページで、私の決めている「走らなくても良い日のルール」を紹介します。